NEWSお知らせ

2022.01.28

神戸市様主催事業である「Log KOBE」にお招きいただきました

デザインプロジェクトの活動が神戸市さんと繋がりました

神戸市様の担当は、経済観光局工業課の皆様です

「神戸市内の事業者が持つ『自社の強み』を再定義し、市内外事業者へ発信することで新市場・新規顧客開拓への足掛かりとする」こと等を目的として、神戸市様が2020年度に開始した事業である「Log KOBE」。

諏訪市で取り組んでいる「SUWAデザインプロジェクト」の目的ともシンクロしそうな響き感じられます。

本日は、その神戸市様からお招きいただき、今年度の「Log KOBE」第4回目のオンラインイベントとして、諏訪市事業者と神戸市事業者様とのオンライン交流イベントが実現しました。

これまでは、大阪府八尾市様や東京都大田区様等、錚々たる地域と開催して来られたというオンラインイベント。その場にお招きいただき、諏訪市としても光栄な機会です。

SUWAデザインプロジェクトの事業概要も説明させていただきました

デザインプロジェクトについて丁寧にプレゼンする、産業連携推進室の藤森主査です

冒頭では、諏訪市産業連携推進室より、これまで6年に渡って継続してきたデザインプロジェクトの活動概要を説明する機会もありました。

プレゼンテーションを担当した諏訪市産業連携推進室の藤森主査は、この日のために資料を準備し、丁寧かつ分かりやすい説明をしました。

諏訪市からは、デザインプロジェクトへ参加実績のある3事業者様が出席!

諏訪市から3事業者の皆さんが参加されました。お忙しい中ありがとうございました。

諏訪市からは、これまでデザインプロジェクトに参加した実績のある3社様が出席されました。

株式会社MOLE’S ACT代表取締役の北澤様、株式会社丸安精機製作所取締役の長峰様、株式会社松一代表取締役の松澤様、熱のこもったプレゼンテーションと企業交流会、ありがとうございました!

ここを起点に、神戸市の事業者様との交流や展開が生まれれば良いですね。

神戸市の皆様、ありがとうございました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img