NEWSお知らせ

2021.02.03

スプレーノズル贈呈式(有限会社エアフォルク)

諏訪市内保育園に、エアフォルクさんが開発した「ペットボトルにつけられるスプレーノズル」が贈呈されました。

有限会社エアフォルク代表取締役樋口さんより諏訪市内保育園に、エアフォルクさんが開発した「ペットボトルにつけられるスプレーノズル」が贈呈されました。今回は保育園用に特別に、素敵な絵柄を付けてくれました。

樋口さんに今回の贈呈にあたっての想いをお聞きしました。

「コロナ禍の中、消毒液や噴霧用ノズルが市場で手に入らない時に、ペットボトルに付けて使えるノズルがあれば良いと思い開発しました。ノズルは全5色あるので、玄関やリビング等に置いて使ってもらえます。部品も市内の事業者のものを使っており、組み立ても自社で行っていますので安心して使ってください。私も子供が居て、保育園では昨年も消毒を徹底した上で運動会を開催していただきとても感謝しています。卒園式等のイベントも盛大にできないのが残念ですが、当社の製品を使ってもらい感染予防に役立てて欲しいと思います。」

保育園担当者からは「子供たちが喜びそうな絵柄も付けて頂きありがとうございました。園内で使用させてもらい、社長の想いを子供たちにしっかりと届けたいと思います。」とお礼の言葉がありました。

特別にかわいい絵柄を付けてくれました
特別にかわいい絵柄を付けてくれました
さっそく保育士さんがおもちゃの消毒に使いました
さっそく保育士さんがおもちゃの消毒に使いました

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img