NEWSお知らせ

2021.01.14

可愛く諏訪の魅力を発信「すわぽちプロジェクト」完成報告会

有限会社田毎庵さんが、「すわぽちプロジェクト」で制作しました、オリジナルのぽち袋の完成報告を諏訪市長にされました。すわぽちプロジェクトは令和2年度産業連携事業補助金を活用したプロジェクトです。

田毎庵の田中社長からは、ぽち袋の制作にあたっての想いを語っていただきました。

「以前諏訪圏青年会議所で理事長をしていた頃から、諏訪の魅力をPRする方法を考えていました。今回のぽち袋は、諏訪地域の良さ、原風景を発信できるようにという想いの下に生まれた商品です。ぽち袋は相手にあげるものなので、3枚入りの1セットを1人が買ってくれたらそこから3人に発信することができます。今後も、第2弾、第3弾と制作を続けていきたいです。」

魅力が詰まったぽち袋で諏訪の魅力をPR

ぽち袋は3枚入りで275円(税込み)

御柱祭、高島城や諏訪湖など諏訪の魅力が詰まった全9種類

1月18日に、田毎庵さんに併設してオープンする「猫蔵館」(営業時間10:00から17:00火曜定休)で販売をするほか、現在お取り扱い店も募集しているということです。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img