NEWSお知らせ

2020.12.10

かたくら諏訪湖ホテルはかたくらシルクホテルに!

昨年より新ホテルの建設工事が進められているかたくら諏訪湖ホテルが、新しい名前「かたくらシルクホテル」として2021年4月下旬にグランドオープンします。

かたくらシルクホテルは、全10室になり、各部屋それぞれが異なる名前を持ち、全て異なる内装となります。例えば、安らぎを与えることをイメージした部屋、白木を使い明るいイメージを持たせた部屋、全面畳の和モダンの部屋など、全室かけ流し温泉の露天風呂付となる予定とのことです。

ホテルのビジョンとして「シルクのようなホスピタリティで人々の心に刻まれるホテル」、またコンセプトに「シルクのように五感を満たすおもてなし 諏訪時間に包まれてもらいたい」とあるように、「シルク」がコンセプトになっていると同時に、諏訪の地域の魅力も発信していくということです。

ロビーや各部屋には、SUWAプレミアム認定事業者でもある、(有)スワコ精密のボールペンやMHaudioのスピーカーが備え付けられ、諏訪の企業の持つ技術であったり、商品の魅力を発信できる仕様となるそうです。

また、メインダイニングでは、(株)旭(諏訪市湖南)とコラボレーションをして制作しているオリジナルのカトラリーを使用し、その他にも(株)信州諏訪ガラスの里とガラス製品でコラボしたり、食材についても諏訪地域のものをメインにされる予定と発表していました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img