NEWSお知らせ

2021.03.23

第6回「SUWAブランド・クリエイティブ交流会」を開催しました

昨年は中止となったため、2年ぶりの開催です!

「くろやなぎてっぺい」さんの講演はオンラインにて実施しました

3月21日(日)、諏訪市駅前交流テラス「すわっチャオ」にて、第6回SUWAブランド・クリエイティブ交流会が開催されました。

毎年3月に実施している交流会、昨年は残念ながら新型コロナウィルスの懸念から中止となりましたが、今年は対策を徹底して無事に実施することができました。

第1部の基調講演は、「SUWAデザインプロジェクト2020」にて、公立諏訪東京理科大学の大学生が作成・編集を進めた企業紹介動画等に対し、講演やアドバイスをされた映像制作専門家の、「くろやなぎてっぺい」さんです。

「好きなことを掛け算する」をテーマに、ご自身の取り組んだ映像作品を紹介。「成功は成果ではなく、その瞬間を楽しむこと」とお話しされ、ご自分でも好きな音楽にチャレンジしながら、得意分野の映像に掛け合わせた経験とともに説明されました。

 

 

長野県最南端の天龍村ブランド茶「天流(アメノナガレ)」も

茶道の歴史や天龍村でのお茶の栽培について語る二村さん

その後、長野県最南端に位置する天龍村のブランド茶の「中井侍銘茶」である「天流(アメノナガレ)」による“おもてなし”がありました。

点てて頂くのは、茶道裏千家教授の二村宗邦さんです。

合わせて、銘菓もお出し頂き、お茶の世界を楽しむことができました。

 

基調講演で第2部では、大石社長さんがお話しされました

「諏訪の龍神」について熱く語る大石社長さん

基調講演の第2部は、様々な活動を通じて地域貢献に取り組まれている株式会社テンホウ・フーズの大石社長さんにご登壇頂きました。

今年度は、「SUWAデザインプロジェクト2020」にてグランプリを獲得、他にも、JR東日本開催の「駅弁秋の陣2020」では駅弁大将軍を受賞、そして、産業連携事業補助金を活用した「龍神プロジェクト」と、諏訪を元気にする様々な活動についてお話しいただきました。

聞いているこちらも元気になる講演となり、大変ありがとうございました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img