NEWSお知らせ

2021.03.03

文化ビジネス研究講座研究成果発表会

2月19日(金)と2月26日に、諏訪実業高等学校2年生の「文化ビジネス研究講座研究成果発表会」が開催され、2年生が12講座に分かれて、取り組んできた成果を発表しました。

卒業生の就職先の職場に行きインタビューをし、そこで先輩から聞いた話に対して感じたことの発表、諏訪地域の飲食店やカフェを英語の表記で作ったマップの発表、他のチームが取り組んだ内容を記事化し、ホームページ上で紹介する取り組みの発表、かりんちゃんバスに乗って行くことができる諏訪の観光スポットの紹介、諏訪地域の食材を使ってケーキやお菓子の新商品の開発をしたチームの発表など様々な取り組みが紹介されました。

開発した新商品については、以下の日程で数量限定で販売されるそうです。

販売場所:くらすわ
①かりんのかりんとう  3月13日(土)~21日(日)
②糸萱かぼちゃのタルト 3月13日(土)・14日(日)、20日(土)・21日(日)

販売場所:割烹いずみ屋
①せんべいクランチチョコ
②割れせん
③リバーブのタルト
④そばシュータルト
3月6日(土)・7日(日)、13日(土)・14日(日)

 

 

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img