NEWSお知らせ

2021.01.22

SUWAプレミアム 新商品認定記者発表

休館中の「信州諏訪ガラスの里」さんで記者発表を行いました

冒頭でのあいさつは、SUWAブランド推進委員長であるガラスの里・岩波社長さん。窓から見える諏訪湖も凍ってます

昨年11月9日に行われたSUWAプレミアム認定審査会で新たに合格した2品について、1月21日(木)、記者発表のお披露目がありました。

厳しい寒さが続き、この日の最低気温もマイナス8℃近くになるなど諏訪湖面も結氷する中でしたが、新たに参画された関係者の皆さんからは、地域にかける熱い気持ちのこもった紹介となりました。

 

全国に広がり続ける絵本、「諏訪の龍神さま」

絵本「諏訪の龍神さま」プロジェクト関係者の皆さん。チームワークも抜群です

一つ目は、絵本「諏訪の龍神さま」です。

諏訪市産業連携事業補助金を活用して作成された商品で、既に初版は完売!販路も全国エリアに拡大し、演劇でも使用したいオファーが寄せられるなど、ますます多角的な展開が期待されます。

 

コロナに対応する「銅タッチペン」

(有)金井精密さんの「銅タッチペン」。感染抑制に適したアイテムです

二つ目は、「銅タッチペン」。

抗菌性のある銅を利用した非接触用のタッチペンです。

コロナウィルスの感染が懸念される中、新しい行動様式に適したアイテムになっています。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img