NEWSお知らせ

2020.12.02

「地方創生☆政策アイデアコンテスト2020」 関東経済産業局長賞を頂きました!

「コロナに打ち克つ!頑張る諏訪酒蔵のPR」プロジェクトが受賞!

「2020MISS SAKE」長野代表の横田真理華さんが作成した動画もPRできました

自身が暮らす、または、ゆかりのある地域の現状・課題について、「地域経済分析システム(RESAS:リーサス)」等を使って分析し、その上で解決策となるような政策アイデアの提案を行う「地方創生☆政策アイデアコンテスト」。

このたび、諏訪市産業連携推進室で「地方公共団体の部」に「コロナに打ち克つ!頑張る諏訪酒蔵のPR」プロジェクトを提案したところ、見事地方審査を突破し、関東経済産業局長賞を受賞することができました。

 

地域の関係者を巻き込み、地域の経済発展に結びつく内容を評価いただきました

地域経済部の中嶋部長様より表彰状を授与してもらいました

今回、同賞を受賞することとなったポイントについて、関東経済産業局地域経済部の中嶋部長は、「リーサスを用いて課題を分析するとともに、課題解決に向け地域の関係者である酒蔵を巻き込み、地元の経済発展に結びつく可能性が認められる提案である点が評価された」と、評価の内容を説明されました。

今後は、「2020MISS SAKE」長野代表である横田真理華さんが作成された動画を産業連携推進室で外部発信し、対外的なPRの支援も実施したい意向です。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img