NEWSお知らせ

2020.11.06

ワーケーションEXPO@信州1日目が軽井沢町で開催されました

事例発表で説明される、富士見町「森のオフィス」津田氏

11月5日(木)、秋の気配も色濃い軽井沢町にてワーケーションEXPO@信州が開催され、信州リゾートテレワークのモデル地域として指定を受けている諏訪市も参加して参りました。

コロナウィルスの影響もありオンライン上で出席する関係者も多かったですが、会場で直接第一線で活躍する関係者の説明を直接聞く機会が得られ、ワーケーションを取り巻く状況が肌で感じられました。

関係者によるパネルディスカッション。ファシリテーターは、今年7月、諏訪市で講演もされた山梨大学田中先生が担当されました

内容としては、「ワーケーション」という言葉や概念が世間で取り上げられる以前より、働き方の見直しや地域での活性化に取り組んで来られた第一線の皆さんによる講演、そして、既に県内でも先進的にワーケーションを受け入れている自治体の事例発表と続きます。

また、様々な業界で活躍されている皆さんによるパネルディスカッションでは、多くの参考になる意見が聞かれ、会場内は熱気に包まれました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img