NEWSお知らせ

2020.10.29

SUWAプレミアム女性向けイベント 「おうち時間をもっと豊かに楽しく」

令和2年度の第2弾イベントで、秋を飾る「スワッグ」を作りました

「スワッグ」の作り方を説明する、講師の柿澤さんです

10月29日(木)、諏訪市駅前交流テラス「すわっチャオ」にて、SUWAプレミアムのイベントである「おうち時間をもっと豊かに楽しく」が開催されました。

講師の方は、都内で10年ウェディングの装飾や撮影に携わった経験を活かし、地元である蓼科に戻ってから八ヶ岳山麓の植物を使ったアイテムを全国展開しているフラワーデザイナー、柿澤美香さんです。

「コロナ感染拡大により家庭で過ごす時間が増え、日々の生活をより豊かで心地良いものにしたい・・・」。

そんな思いとSUWAプレミアムを組み合わせた、おうち時間をナチュラルなトーンで彩る企画です。

会場内には様々な「スワッグ」が咲き誇りました!

完成後には、参加者の方の中から各自の「スワッグ」の紹介コーナーもありました

今回参加されたのは、約30名の諏訪市在住の皆さん。

最初に柿澤さんからの説明を受けてから作業をはじめ、各自が慣れた手つきで思い思いにアレンジしていきます。

中には、作成を進める途中で柿澤さんにアドバイスを求めながら、自分なりに工夫する方もおられました。

完成後には、柿澤さんのトークショーもあり、「花は、時間をかけて咲いて時間をかけながら散っていくので、飾っておけば、日常の中で時価軸をゆっくり過ごすことができる」とお話しされていました。

 

最後には、SUWAプレミアムのPRも

フロンティア蓼科さんの展示コーナー。バラの香りがしそうです

スワッグ完成後にはランチを楽しみながら、ステイホームには欠かせないSUWAプレミアムの逸品が紹介されました。

オーブスさんからは、夢見肌などの化粧水。

フロンティア蓼科さんからは、バラから製造されたジャムやミスト。

信州諏訪ガラスの里さんからは、HOURソープとFIRE HOSEが紹介され、参加された皆さんも興味深く手に取ったり、購入されていました。

オーブスさんの展示コーナーです。ブルーが鮮やかですね
オーブスさんの展示コーナーです。ブルーが鮮やかですね
FIRE HOSEブランドを紹介する、ガラスの里の上島さんです。
FIRE HOSEブランドを紹介する、ガラスの里の上島さんです。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img