NEWSお知らせ

2020.10.19

原田泰治美術館内「ティールーム」、リニューアルオープンしています

7月1日よりリニューアルしました

階段で2階フロアに上ってからすぐにある喫茶室

諏訪湖畔に所在し、多くの観光客が訪れる原田泰治美術館。

諏訪市の観光スポットであり、今や湖畔のシンボル的な存在として市民にも親しまれています。

その2階にある喫茶コーナーですが、令和2年7月1日より、メニュー等をリニューアルして営業しています。本日は、そのティールームにお邪魔しました。

落ち着いた雰囲気で湖畔の風景が楽しめます

お食事とドリンクのメニューを拝見しました

運営を受託しているのは、S.N.Cservice(下諏訪町)さん。今回のリニューアルに合わせ、メニューも変更して提供をしているとのことで、店長の東城玲奈さんにお話を聞きました。

「ランチでの人気メニューは、地元産の食材を使用した“ざるそば”です。他にも、ドリンクでは“かりんティー”が諏訪ならではで、おススメですよ」。

また、大きな窓からは諏訪湖が一望できるため、店内では落ち着いて過ごすこともできます。

これから秋から冬へと季節が移り変わりますが、「寒さが厳しくなれば、諏訪湖も凍るかもしれませんね。そうなれば、自分もここから見るのは初めてなので、楽しみです」とお話ししてくれました。

ティールームへの入室はどなたでも

希望すれば、受付で渡してもらえる「喫茶室入館証」

ティールームへの入室については、「美術館の受付で希望されると、無料で入ることもできるんですよ。地元の方で利用される方も多いですね」と東城店長さん。

店内には原田泰治さんの作品(レプリカ)も飾られているので、諏訪市民の方もお出かけされてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img