NEWSお知らせ

2020.10.02

諏訪市産業連携事業審査委員会が開催され4事業が採択されました

産業間の連携から創出される新製品や新サービス支援します

諏訪市では、産業間(農林漁業、商業、工業、観光等)の連携により、地域の活性化や課題解決を図ることを目的に、「産業連携事業補助金」による支援を行っています。

令和2年度は4つの連携体から申請書が提出され、10月2日(金)、学識経験者や有識者等による「産業連携事業審査委員会(小松隆史委員長)」にて申請内容等について審査を実施しました。

当日は、各申請者による熱の入ったプレゼンテーションにより事業概要が説明され、各委員が「創意工夫」や「投資効果」、「産業間の連携状況」といった5項目から質疑を行い、さらに、より良い事業となるようなアドバイスもされました。

今回採択された事業は、

〇SUWAカトラリープロジェクト(連携体代表者:かたくら諏訪湖ホテル)

〇すわぽちプロジェクト(連携体代表者:有限会社 田毎庵)

〇スワコ8ピークスミドルトライアスロンGPSプロジェクト(連携体代表者:株式会社 ミクロ発條)

〇諏訪の酒蔵動画プロジェクト(連携体代表者:酒ぬのや本金酒蔵株式会社)

の4事業になります。

審査にあたった小松委員長は、「いずれの事業も面白い取り組みで、将来に向けた新しい展開も期待できる内容が揃ったと感じる。今から完成が楽しみ。また、各発表者の皆さんのプレゼンテーションも上手くまとまっていて、聞いていてワクワクした」と感想をお話しされました。

最後に、小松委員長から諏訪市長に対して審査結果が報告され、各委員から講評が述べられました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img