NEWSお知らせ

2020.08.18

菌に勝つ!!銅タッチペン(有限会社 金井精密)

銅タッチペンを開発されました有限会社金井精密さんの金井社長にお話を聞きました。

新型コロナウイルス感染症で、沢山の人が触れるATM、タッチパネル、エレベーターのボタン等に触ることに不安を感じる人も多いと思いますが、このタッチペンを使うとそれらのものに直接触れることなく操作をすることができます。

またご自身のスマートフォンやタブレットにもご使用できるので、多くのシーンで活用していいただくことができます。

新聞にこのタッチペンの記事が掲載されると、購入したいという方から何人も問い合わせをいただきました。

長野県のアンテナショップであるNAGANOマルシェを始め、インターネットでは購入していただくことができたのですが、直接購入してただくには自社へ来ていただくか、社員が近くまで届けに行くなどの対応をしていました。

購入していただく方に少しでも便利に購入いただけるようにと、信州諏訪ガラスの里様、株式会社誠林堂様、くらすわ様へ商品を置いていただけるようにお願いをしたところ、社会貢献をしたいという想いに共感をしていただき快く承諾していただけました。

手作りで作っているため沢山の数は作れないですが、時期的に需要がある商品を沢山売って儲けようとかではなく、この商品を必要としている方へ早く届けたいという想いがあります。そして使う人に喜んでもらえたら嬉しいですし、諏訪でいいものを見つけたなと思ってもらえたら良いなと思います。

また、社員にとっても、自社の商品が売れて、使う人に喜んでもらえたらそれだけで自信になります。

有限会社金井精密さんのホームページに製品の紹介がございます。

https://www.kanaiseimitsu.com/touch-pen.html

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

最新ニュースlatest Information

お問い合わせContact

「諏訪で新しいことがしたい」。そんな思いに応えるのが、わたしたちのミッションです。
激動する時代に不安を感じる、今の事業に変化がほしい、自社技術の可能性を拡げたい。
諏訪の技術を世界へと伝え、異分野と繋ぐことで
「ものづくり」をアップデートするお手伝いをさせていただきます。

contact_img